ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2020.12.24 13:11メディア

玉川徹はリモートにしろ、外に出るな!【モーニングショー監視塔】

今朝の羽鳥慎一モーニングショーも、
ほぼ全編使ってのコロナ煽り祭り。

ライジング・コメント欄に監視報告を
上げている方々も、本当にお疲れさまです。

例によって感染者(陽性者)について
「昨日、水曜日としては過去最多!」
煽っていましたが、まさに番組は
「木曜日としては過去最狂」

とはいえ、どうもインパクトのあるネタは
尽きてきたような感もあり、今日は
たった1件見つかった、非常にレアケースの
「新コロとインフルの同時感染」なんて
ものまで取り上げていました。

そのインパクトの足りない部分を
カバーするつもりだったのか、
より狂気を増していたのがコメンテーター群。

例によって指定感染症を外せば済むことを
まるっと無視して「医療現場が疲弊しきっている」
ということを盾に、もっと疲弊し尽くして
限界にきている飲食店をさらに
血祭りに上げようとする、寺島毅や高木美保。

そして、重症者・死亡者がさほど多くないという
弱点をカバーすべく、「後遺症」を強調する玉川徹。

「何を食べても味がしない、それがいつまで
続くかわからない、これは大変なことだ!」
…って、それ、普通の風邪でも起こることですから。

死ななくても、後遺症が恐いんだ、だから
絶対罹っちゃいけないんだー!って、
そこまで言うのなら、
玉川はもうスタジオに来るんじゃないよ。
リモートにしなさいよ。
こんな危険生物を屋外に出しちゃいけませんよ。

過去最多、過去最多と言うけれど、
新コロはウイルス干渉でインフルに
取って代わったと見られ、
(詳しくは今週のライジング参照!)
毎年インフルの流行ピークは
2月初めがピークだから、
この調子でいくとあと1か月以上
「過去最多!」が続くことも考えられます。

もちろん、インフルと比べれば
全然大したことはないのですが、
あと1か月ちょっとも
モーニングショーが騒ぎ続けるのか
と思うと、本当にウンザリです。

ただ、今朝みたいに
「飲食店は危険!」
「後遺症が恐い!」
「無症状者からも感染する!」
とスタジオで言ってるだけじゃ、
完全に飽きられるだろうと思いますが。

 

 

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ